誰でもブログはできる?

「ブログをはじめたきっかけ」

これが私自身初めてのブログです♪
ブログなんて言葉はず~っと前から聞いてました。
でも、なんのためにブログを書くのかってことはまったく理解できませんでした。
自己満足のため?なんて思っそてました。

ある時、家族のためにどうやってこれから資産形成していこうかなと考えていると、本屋さんでこんな本に出会いました。

f:id:syogo-fortune77:20180623174927j:plain

アフィリエイト?なんて怪しげな言葉でしたが。。。
よく考えてみると私自身、知りたい情報を得るのに他者のブログを読んでいたことに気づかされました!!
情報化社会で、電子機器によって簡単に情報を得ることができる世の中で、ブログはとても良いツールなんだと確信ました♪
少しでも自分の体験したことで他の方たちに役に立つ情報が提供でき、その報酬がもらえるのだとしたら最高ですよね♪
自分が感じたことを文章にするのはとても難しいことですが、自分の伝えたいことが文章で多くの人に伝えることができるようになれば今後様々な場面で役に立つと思っています♪
私自身が成長するためにもこれから少しずつブログを書いていこうと思ってます。